昨年はたくさんのお仕事をさせていただき、本当にありがとうございました。

2024年もよろしくお願いいたします。

今回のブログは昨年を振り返りたいと思います。昨年は本当にたくさんのお仕事をさせていただきました。

その中でも個人宅のご依頼はとても多くありました。

個人宅なので、なかなかブログで紹介できない部分がございますが、「植木屋=ビルやマンション、公園などの公共の仕事」という認識が多い中、個人の方のお庭も大歓迎で作業させていただきます。

戸建て(個人宅)のお仕事が非常に多かったです。

個人の方はなかなか植木屋に仕事を頼むにあたり、ハードルが高いと思われている方も多いようですが、全くそんなことございません。

簡単な剪定など、小さなお仕事もプロの技で施工いたします。

また、その際に、日々のお手入れ方法などもお聞きいただければお答えしてきました。

定期のお客様の増加

昨年は定期巡回のご依頼の多い一年でした。

毎月とか毎年とか数回、「ここをお願い」的なご依頼がとても増えました。

リピーター様が増えたということは、前の仕事の評価だと思いますので、本当にうれしく思います。

毎回、同じ職人がお伺いすることでお客様の要望をきちんと把握し、施工することが可能になります。

暑い年でした

2023年は本当に暑かったです。植えた樹木が枯れないように水やりに細心の注意を払った一年でしたね。

屋上緑化のご依頼の爆増

屋上緑化は、屋上を休憩スペースにするだけではなく、階下は涼しく過ごせますし、ご検討の企業様が多いかと思います。

今年もたくさんの屋上緑化工事を行いそうな予感ですので、引き続き、丁寧な作業を行ってまいります。

2023年も本当にありがとうございました

振り返れば、モモイロペリカンの現れる現場や新しいお客様との出会い、既存のお客様のとの対話時間など、思い出すたび楽しい1年でした。 

年が明け、街路樹も葉を落とし冬景色に変わりました。

あと、2か月いもすればまた楽しいお花の季節が始まります。

2024年も、徳寿園をよろしくお願いいたします。